ミニマルなデザインのバッグハンガー 『Clipa』をレビュー

こんにちは。ひとりです。

今日は、サラリーマンの鞄に忍ばせておいて損はないアイテム『Clipa』を

紹介していきます。

 「バッグハンガーって必要??」

正直、使い始める前までは自分もそう思っていました。

しかし、一年近く使っているうちに、買って正解だったなと思うまでに至ったので、

その辺りも説明せきたらと思います。

シンプルなデザインを持ち歩く

特徴は洗練されたデザイン。

輪を広げ、片方に荷物を。もう片方はテーブルや椅子にかけるという

シンプルな機能が秀逸です。

それでいて、重さ50gと軽量で常に普段用で使っているBRIEFINGの外ポケットに

入れっ放しにしています。必要なときに、サッと取り出して使っています。

シンプルだけど、剛健さも併せ持つ

では、耐性はどうでしょうか。

せっかく荷物をかけるのに、制限があると使いずらいですよね。

僕の場合は、この点も結構気にしていたポイントでした。

なぜなら、会社のテレワークが進む中、会社から貸与されるパソコンを持ち歩いたり、

休日はジムの着替えを持っていたりと荷物が結構かさばるんですよね。

でも、そこは全く問題ありません。耐荷重は15kgまで。

パソコンが入っているバッグでも問題なく使えちゃいます。

1年以上使ってみた感想まとめ

元々、若干の潔癖気質ということもあり…。

床置きのストレスから解放されたのは、最高でした(皆さんも床置きは嫌ですよね?)

日常の小さな負の解消ができるのが、まさにClipaだと思います。

Amazonでは、全6色展開です。色によって値段は違いますが、

2,500円前後のお買い物です。僕は、BRIEFINGとの色味を合わせるために、

艶なしブラックを愛用中です。

是非、皆さんもおひとついかがですか。では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました