朝のルーティンについて

こんにちは。ひとりです。

皆さんは、朝のルーティンってありますか?また、どんなルーティンですか?

Youtubeやブログを拝見していると、皆さん、それぞれのルーティンがありますよね?

みんな違って、それが面白い。

あらためて、自分はどうなんだろうかと考える機会にしたいなと思います。

平日はだいたいこんなかんじ。

・6:00 起床

 朝は早いほうだと思います。仕事の始業時間というよりも
 眼が覚めちゃうんですよね。おそらく、幼少期に野球をやっていた影響もあると思います。
 朝練があったことで、鍛えられましたね。

・6:05 体重計で体重を測る

 自分の体調管理として、体重を毎朝測っています。
 スマホアプリと連動する体重計を使っていて、体重を測ることに合わせて体脂肪率や
 筋量なんかのデータもとっています。
 毎日、同じ時間帯にデータをとることが、定量的な分析をするうえで重要です。
 なので、起きたらすぐ体重計に乗っています。

・6:05〜6:10 洗顔

 眠い頭を切り替えるということで洗顔です。
 泡でわりとちゃんと顔全体を洗っちゃいます。
 合わせて髭剃りも。

・6:10 温かい水とプロテインを飲む

 水を飲みます。以前は、冷たい水を飲んでいたのですが、
 年とともに冷たいものがしんどくなってきたので、あたたかい水を。
 喉と胃を少し慣らしてから、プロテインを摂るようにしています。

・6:15 朝食

 朝は簡単な朝食をとります。
 パン、バナナ、ヨーグルトをもう何年も続けています。

・6:30 髪型のセット

 出社にむけて、本格的にバタバタしだす頃合いです。
 寝癖をしっかりととるためにも、シャワーでしっかりと濡らして、ドライヤーで乾かします。
 その後、ドライヤーで整えていくかんじです。
 仕上げは、ワックスとスプレーでセット完了です。
 ここが一番時間がかかりますね。

・7:00 着替え

 基本はスーツですが、最近はカジュアル志向を取り入れています。
 この着替えはほとんど悩みません。
 サイクルで決まっているのと、そもそも持っている服の色が紺・グレー・白の3色ぐらい。
 それとなく組み合わせれば、だいたいなかんじで仕上がるんですよね。

・7:10 歯磨き

 ここでまたスイッチを入れ替えるかんじです。
 さーて、行くか。みたいな。

・7:20 出社

 駅に向かいはじめるのがこれぐらいの時間です。

結構、時間をかけてゆっくりとした朝だと思います。
皆さんはいかがでしょうか?

ちなみに、ここから会社近くで諸々作業してから仕事をするかんじになります。
それはまた後日…。

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました